ロイヤルホストアプリ
主要サービス終了のお知らせ
(アプリクーポンの配信・テイクアウト商品のモバイルオーダー)

いつも「ロイヤルホストアプリ」を
ご利用いただきありがとうございます。

ロイヤルホストアプリは、
2025年3月31日(月)をもちまして
下記サービスの提供を終了いたします。

  • アプリクーポンの配信
  • テイクアウト商品のモバイルオーダー

それに伴い、
ポイントサービスや会員ランク制度など
さらに充実したサービスをお楽しみいただける
MyROYAL(マイロイヤル)アプリへの移行
をお願いしております。

誕生月クーポンを含め、
ロイヤルホストで利用できるクーポンは、
MyROYAL(マイロイヤル)アプリで
配信して参ります。

アプリクーポンの配信について

ロイヤルホストアプリのクーポン配信は
2025年3月31日(月)をもって
終了いたします。
クーポンの利用期限については、各クーポンに記載がございますのでご確認ください。

テイクアウト商品の
モバイルオーダーについて

テイクアウト商品の
モバイルオーダーについても
2025年3月31日(月)をもって
受付を終了いたします。

  • テイクアウト商品のご注文については、店舗および電話にて、引き続き承ります。
その他サービスについて

楽天ポイントカード連携、メニュー、
店舗検索などのサービスは
順次、終了して参ります。

  • ロイヤルホストアプリにご登録の情報をMyROYAL(マイロイヤル)アプリへ引き継ぎ・連携することはできません。
    新規にご登録いただくようお願いしております。
MyROYAL(マイロイヤル)アプリを
今すぐダウンロード!

新規会員登録で
翌月上旬100ポイントプレゼント!

新規会員登録で
翌月上旬100ポイントプレゼント!

  • プレゼントの100ポイントは、新規会員登録の当日にお使いいただけるものではありません。
  • プレゼントの100ポイントは期間限定ポイントです(付与された日から1ヶ月間有効)。

ロイヤルグループ共通アプリ
MyROYAL(マイロイヤル)のご紹介

  • 一部ご利用いただけない店舗およびお支払い方法がございます。
    詳しくはFAQ(よくある質問)にてご確認ください。
ロイヤルポイントが
貯まる・使える
ポイントが貯まる

お会計金額
200円(税抜)ごとに1ポイント

全国の「ロイヤルホスト」「天丼てんや」「天ぷらてんや」「とんかつおりべ」で、ロイヤルポイントがたまります。

お会計前にアプリご利用の旨を従業員までお申し出ください。
アプリの「会員証」に表示されるバーコードをご提示いただくと、お支払い金額に応じたポイントが貯まります。

  • プレゼントの100ポイントは、新規会員登録の当日にお使いいただけるものではありません。
  • プレゼントの100ポイントは期間限定ポイントです(付与された日から1ヶ月間有効)。
ポイントが使える

たまったポイントは
1ポイント=1円で使える

たまったポイントは、同じく全国の「ロイヤルホスト」「天丼てんや」「天ぷらてんや」「とんかつおりべ」で、お会計時に1ポイントを1円としてお使いいただけます。

楽天ポイント連携機能のご紹介

「ロイヤルホスト」では、楽天ポイントもWで貯まります。
MyROYAL会員証に「楽天ポイント連携」を行うと、2種類の会員アプリ(カード)を提示する手間なく、両方のポイントを貯めることが可能です!

連携の方法

会員証の「楽天ポイントを連携する」をタップ。画面のガイダンスにしたがって連携手続きいただけます。

会員証の「楽天ポイントを連携する」をタップ。画面のガイダンスにしたがって連携手続きいただけます。

  • 楽天ポイントの連携が完了するまで最大3日程度かかります。
  • 楽天ポイントが貯まる・使えるのは、「ロイヤルホスト」のみです。
  • 「ロイヤルホスト」では、お会計時にMyROYALと楽天ポイントの2種類のポイントを同時に貯めることができます。ただし、2種類のポイントを同時にお使いいただくことはできません。
    いずれか1種類のみとなります。ご了承ください。
  • ロイヤルポイントは付与された日から2年間有効です。また、現在保有しているロイヤルポイントは、以下の場合に有効期間が2年間延長されます。
    • ポイントが付与された場合
    • ポイントを使った場合
    • ポイントプレゼント機能でポイントを譲渡または譲受した場合
  • ただし、次の場合には有効期間は延長されません。

    • 「期間限定ポイント」が付与された場合
    • 通常ポイント、期間限定ポイントを含むポイントが失効した場合
    • 保有しているポイントが「期間限定ポイント」である場合
  • 一部ご利用いただけない店舗およびお支払い方法がございます。詳しくはFAQ(よくある質問)にてご確認ください。
ご利用回数に応じて変わる
会員ランク制度

対象ブランドの直近3年間のご利用回数に応じた4つのランク。
ブロンズ、シルバー、ゴールド、そして最後は、ロイヤル。
それぞれのランクにあわせた価値ある特典を提供してまいります。

  • ランク判定は、対象ブランドの直近3年間のご利用回数によって行います。
  • 月初にランクの判定および反映を行います。月内にランク獲得に必要なご利用回数に達した場合も、ランクが変わるのは毎月初めです。
  • ご利用回数は1会計ごとにカウントします。
    (同日に複数回ご利用された場合でも、お会計回数をご利用回数としてカウントします)
会員ランクに応じた
特別な体験

MyROYAL(マイロイヤル)アプリでは、アプリ会員限定のキャンペーン・イベントをお楽しみいただけます!

これまで、ロイヤルホスト海外直営1号店である、シンガポール ジュエル店へのご招待旅行キャンペーンや、会員の皆さまとグループの従業員からの投票で決定したオリジナルグッズが貰えるキャンペーンなどを実施して参りました。

今後は、会員の皆さまにお楽しみいただける工場見学や、お食事会などのイベントの開催も企画中です。

今後のキャンペーンやイベントの情報は、アプリ内「お知らせ」にて随時ご案内いたします。

過去に実施したキャンペーン一覧
MyROYAL(マイロイヤル)アプリを
今すぐダウンロード!

新規会員登録で
翌月上旬100ポイントプレゼント!

新規会員登録で
翌月上旬100ポイントプレゼント!

  • プレゼントの100ポイントは、新規会員登録の当日にお使いいただけるものではありません。
  • プレゼントの100ポイントは期間限定ポイントです(付与された日から1ヶ月間有効)。
かんたん3ステップ登録手順
  1. 1
    アプリをダウンロード

    AppストアまたはGoogle Play ストアでアプリをダウンロードします。

  2. 2
    メールアドレスで仮登録

    メールアドレスを登録すると、仮登録メールが届きます。
    メール内に記載のリンクから本登録画面へ進みます。

  3. 3
    会員登録完了

    本登録画面から必須項目を入力して、会員登録が完了。
    翌月上旬に、新規会員登録特典の100ポイントが付与されます。
    会員登録後は、アプリにログインして会員証をご提示ください。
    今日のお会計からポイントを貯められます。

    • お会計分のポイントは、翌日以降にアプリに反映されます。

よくある質問

A.
ロイヤルホストアプリでは、「ロイヤルホスト」に関するお知らせの配信やアプリクーポンの配信、メニュー閲覧、テイクアウト商品のモバイルオーダーなどのサービスを提供しています。
A.
MyROYAL(マイロイヤル)アプリでは、ロイヤルグループの4つのブランドで貯まる・使えるポイント、利用回数に応じた会員ランク制度、会員限定のキャンペーンやイベント開催などのサービスを提供しています。
2025年4月以降は、ロイヤルホストでお使いいただける各種クーポンについても、順次、配信して参ります。
A.

「ロイヤルホスト」でご利用いただけるアプリサービス(ポイント、クーポン)を1つのアプリに一本化することで、より便利にアプリをご利用いただけるようにいたしました。
また、MyROYAL(マイロイヤル)アプリは、「ロイヤルホスト」だけでなく、ロイヤルグループの他のブランドでもお使いいただけるようになります。

  • 今後、対象ブランドの拡大を予定しております。
A.

ロイヤルホストアプリからMyROYAL(マイロイヤル)アプリに移行するメリットについて、下記にてご紹介いたします。

  • お会計時にポイントが貯まる・使えるようになります。
    (「ロイヤルホスト」以外のブランドでお食事いただいた際にも、ポイントが貯まります)
  • 会員ランクに応じた様々な特典が受けられるようになります。
    (ポイント付与率アップ、キャンペーン特典、限定イベントへの参加などの特典をご用意しております)
A.

MyROYAL(マイロイヤル)アプリには、「テイクアウト商品のモバイルオーダー機能」はございません。
ロイヤルホストアプリでのテイクアウト商品のモバイルオーダー受付が2025年3月31日(月)に終了しますと、本サービスはご利用いただけなくなります。

  • テイクアウト商品のご注文については、店舗および電話にて、引き続き承ります。
A.
いいえ、ロイヤルホストアプリからMyROYAL(マイロイヤル)アプリへの、会員情報の引き継ぎや連携はできません。
お手数をおかけしますが、MyROYAL(マイロイヤル)アプリへ新規会員登録いただくようお願い申し上げます。
A.
はい、再度、新規会員登録が必要です。
MyROYAL(マイロイヤル)アプリをダウンロード後、「会員証」タブを開き、画面下部の「新規会員登録」ボタンより会員登録をお願いいたします。
A.
いいえ、ロイヤルホストアプリのクーポンをMyROYAL(マイロイヤル)アプリに引継ぐことはできません。
A.

ロイヤルホストアプリのサービスのうち、①クーポン、②テイクアウト商品のモバイルオーダーは、2025年3月31日(月)をもってサービス提供を終了し、ご利用いただけなくなります。

  • その他のサービス(メニュー、店舗検索など)についても、順次、サービスを終了して参ります。
A.
ロイヤルホストアプリのアプリクーポンの配信は、2025年3月31日(月)をもって終了いたします。
クーポンの利用期限については、各クーポンに記載がございますのでご確認ください。
A.

ロイヤルホストのテイクアウト商品のモバイルオーダー受付は、2025年3月31日(月)をもって終了いたします。
テイクアウト商品のご注文については、店舗および電話にて、引き続き承ります。

  • MyROYAL(マイロイヤル)アプリには、「テイクアウト商品のモバイルオーダー機能」はございません。
A.
ロイヤルホストアプリで提供する店舗検索、メニュー閲覧、楽天ポイントカード連携などのサービスにつきましても、2025年3月31日(月)以降、順次サービスを終了して参ります。
サービスの終了時期につきましては、詳細が決まり次第、ロイヤルホストアプリにて速やかにお知らせして参ります。
A.
はい、2025年4月以降ロイヤルホストでお使いいただけるクーポンを、順次配信して参ります。
A.
MyROYAL(マイロイヤル)アプリでは、ロイヤルホストアプリと同様、お誕生月にご利用いただける最大20%引きのクーポンを配信して参ります。
A.
いいえ、MyROYAL(マイロイヤル)アプリにご登録いただけるお誕生日(生年月日)は、会員登録いただくご本人様分のみです。ご家族様おひとりずつ、それぞれに会員登録いただくようお願い申し上げます。
A.
MyROYAL(マイロイヤル)アプリにご登録いただいたお誕生月の1日に配信いたします。
A.

以下の方法をお試しください。

①通信環境が良いところで行う
②ご利用端末を再起動する
③ご利用端末の機種、OSバージョンを更新する

  • アプリの動作環境を満たしていない場合はダウンロードできません。

MyROYAL(マイロイヤル)アプリをご利用いただける動作環境は以下の通りです。

▼ダウンロード可能OSバージョン
iOS / iPadOS 16.1.1以上
Android 10.0以上

▼推奨OSバージョン
iOS / iPadOS 16.1.1以上
Android 12.0以上

A.
はい、ロイヤルホストアプリにご登録済みのメールアドレスをお使いいただけます。
A.

MyROYAL(マイロイヤル)アプリの新規会員登録特典(100pt)は、ご登録いただいた日の「翌月上旬」に付与されます。

  • 新規会員登録特典として付与する100ptは、新規会員登録の当日にはお使いいただけません。
  • 新規会員登録特典として付与するポイントの有効期間は、ポイントが付与された日から1か月間です。

付与されたポイントの詳細については、MyROYAL(マイロイヤル)アプリ内「メニュー」の「ポイント履歴一覧(要ログイン)」にてご確認いただけます。

  • 「ポイント履歴一覧」では、「店舗:新規会員登録キャンペーン」と表示されます。
A.

MyROYAL(マイロイヤル)アプリの「店舗検索」にて、ご確認いただけます。

  • 「MyROYAL対象外」と記載のある店舗では、MyROYAL(マイロイヤル)アプリの一切のサービス(ポイントサービスを含む)をお使いいただけませんので、ご注意くださいませ。
A.

下記リンクより対象外店舗と支払い方法の一覧をご確認いただけます。
なお、MyROYAL(マイロイヤル)アプリの「FAQ(よくある質問)」にて「MyROYAL対象外」を検索いただいてもご確認いただけます。

  • アプリ内「メニュー」の「FAQ(よくある質問)」より、いつでもご確認いただけます。
A.

MyROYAL(マイロイヤル)アプリの「FAQ(よくある質問)」にてご確認いただけます。

  • アプリ内「メニュー」の「FAQ(よくある質問)」より、いつでもご確認いただけます。
A.
はい、ロイヤルホストアプリに連携された楽天IDを、MyROYAL(マイロイヤル)アプリにもご連携いただくことは可能です。
通常通り、MyROYAL(マイロイヤル)アプリ内「会員証」にあります「楽天ポイント連携をする」より、連携手続きを行っていただけます。

MyROYAL(マイロイヤル)アプリに関する
よくある質問はこちら

マイロイヤルFAQ(よくある質問)

MyROYAL お客様お問い合わせ窓口

電話でお問い合わせ
050-3515-1010

受付時間:平日10:00~17:00
土・日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)を除く

Webでお問い合わせ

通信料、通話料はお客様にご負担いただきます。

  • 本アプリはiOS及びAndroidスマートフォン専用サービスとなります。
    対応OS: iOS / iPadOS 16.1.1 以上、Android 12.0 以上。
  • Apple、Appleロゴ、およびiPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • 「Google」ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。