MyROYAL(マイロイヤル)会員規約

第1条 総則

ロイヤルホールディングス株式会社(以下、「当社」とします)は、当社が提供する会員向けサービスである「MyROYAL」(マイロイヤル。以下、「本サービス」とします)について、第3条4項で定める本サービスの利用者たる会員と、当社および第3条1項で定める当グループとの権利義務関係をMyROYAL(マイロイヤル)会員規約(以下、「本規約」とします)に定めます。なお、本サービスの細目については、当社が別に定めるMyROYALについてFAQ(よくある質問)に従うものとします。

第2条 目的

本サービスは、当社および次条第1項で定める当グループが、当社および当グループの店舗やサービスを利用されるお客様に対して、より適したサービスを利用頂けるように、会員向けサービスおよびその一環であるポイントサービス、クーポンサービスを提供するものです。

第3条 定義

  1. 「ロイヤルグループ」(以下、「当グループ」とします)は、ロイヤルフードサービス株式会社、ロイヤルコントラクトサービス株式会社、アールエヌティーホテルズ株式会社、ロイヤル株式会社、ロイヤルマネジメント株式会社をいいます。
  2. 「MyROYAL」は、当社が、当社および当グループ自らまたはそのフランチャイジーの運営する店舗あるいはサービスを利用されるお客様に対して、より適したサービスを利用頂くことを目的として提供する、一連のサービスの総称をいいます。
  3. 「加盟店」は、MyROYALを導入している店舗あるいはサービスをいいます。
  4. 「会員」は、MyROYALに会員登録した者をいいます。
  5. 「会員証」は、当社が会員に対して発行し、会員がMyROYAL上で提示できるバーコードをいいます。
  6. 「特典」は、当社が、本サービスを通じて会員に対して提供するプレゼント、サービス、抽選への応募、その他の特典のことをいいます。
  7. 「ロイヤルポイント」(以下、「ポイント」とします)は、当社が、MyROYAL上で会員に対して発行するポイントをいいます。
  8. 「クーポン」は、当社が、MyROYAL上で会員に対して発行する電子クーポンをいいます。

第4条 規約

  1. 当社は、本サービスへの会員登録をもって、会員が本規約に同意したものと見なし、会員登録後は全ての会員に対して本規約を適用します。本規約に同意しない限り、本サービスへの会員登録はできないものとします。
  2. 会員登録希望者が未成年者である場合は、親権者等の法定代理人の同意を得た上で会員登録をしたものとみなします。
  3. 本利用規約は、会員登録が完了した日に効力を生じ、当該会員のアカウントが削除された日、または本サービスの提供が終了した日のいずれか早く到来する日まで、当社と会員との間で有効に存続するものとします。
  4. 当社は、本規約の内容を会員の承諾または予告なく変更することがあります。当社は、変更後の本規約の内容および効力発生日を、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。変更後の本規約は、効力発生日から効力を生じるものとします。
  5. 当社あるいは当グループが別に定める各種規約と本規約が抵触する場合には、本規約が優先されるものとします。なお、個人情報に関する規定については、第5条で示すプライバシーポリシーが優先されるものとします。
  6. 本規約の規定が、本サービスに関する会員と当社との間の契約に適用される消費者契約法その他の法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、会員との契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本規約の他の規定の効力に影響しないものとします。
  7. 当グループがMyROYAL内で提供する各サービスについての当グループと会員の権利義務関係は、当グループに属する各会社の定めに従います。

第5条 個人情報

  1. 本サービスへの会員登録をもって、会員は当社の定めるプライバシーポリシーに同意するものとします。
  2. 当社は、前項のプライバシーポリシーで定める範囲で、個人情報の利用を行う場合があります。

第6条 会員登録および退会

  1. 本サービスで提供する会員向けサービスの全てを利用頂くためには、本サービスへの会員登録が必要となります。
  2. 本サービスへの会員登録の際には、アカウントの作成が必要です。アカウントの作成にあたって、会員登録希望者は、当社の定める情報を当社の定める方法で当社に対して提供する必要があります。会員登録希望者が当社に提供する情報は、真実、正確かつ最新の情報であるものとし、会員登録後も常に最新の情報へ変更しなければなりません。
  3. 本サービスへの会員登録は、必ず本サービスを利用する本人が行わなければならず、代理人による会員登録は認められません。
  4. 会員は、当社の定める方法に従って、いつでも本サービスを退会することができ、当該会員のアカウントは退会に伴い自動的に削除されます。会員は、退会手続きが完了した時点で、本サービスにおける一切の利用権および会員情報が消滅することを予め承諾するものとします。また、退会手続きを行う前に表示される注意事項をよく確認したうえで、手続きを実行するものとします。
  5. 当社は、アカウント削除後の当該会員からの異議申し立てを一切受け付けません。ただし、当該会員による本サービスへの再度の会員登録を妨げるものではありません。
  6. 会員は、自己の責任において、アカウントのID・パスワードの管理および保管をするものとし、第三者に対してこれらの使用許可、貸与、譲渡、名義変更、売買等を行ってはなりません。また、正当なID・パスワードを利用して行われた手続きは、会員本人が行ったものとみなします。
  7. 会員が、第三者に対してアカウントのID・パスワードの使用許可、貸与、譲渡、名義変更、売買等を行ったことに起因する当該会員の不利益についての責任は、会員自身が負うものとします。
  8. アカウントのID・パスワードを紛失した場合、当該会員は速やかに当社に申し出て当社の指示に従うものとします。ただし、当該会員が不利益を被らないことを保証するものではありません。

第7条 サービス提供

  1. 当社は、会員の承諾または予告なく、本サービスの全部または一部の内容を変更することができるものとします。
  2. 当社は、本サービスの全部または一部を、年齢、本人確認の有無、登録情報の有無、または当社が必要と判断する条件を満たした会員に限定して提供することがあります。
  3. 当社は、会員に対し、本サービス内または当社が適当と判断する方法で予告した上で、本サービスの全部または一部の提供を終了することができるものとします。ただし、サービス終了時点において、全ての会員への周知が完了している状態を保証するものではありません。
  4. 会員は、本サービスの利用に際し必要な通信機器その他は会員が用意するものとし、通信費用は会員が負担することとします。必要な通信機器その他について、当社は、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  5. 会員が本サービスの利用に必要な通信機器を用意できない、または通信費用を負担できないことに起因する当該会員の不利益に対して、当社あるいは当グループに故意または重過失のある場合を除き、当社および当グループは一切の責任を負わないものとします。
  6. 当社は、下記の各号いずれかに該当する場合、会員に事前の予告をすることなく、本サービスの提供を停止することができます。
    1. システムのメンテナンスまたは修理を定期的または緊急に行う場合
    2. システムに障害が生じた場合、もしくはシステムに負荷が集中した場合
    3. 会員、当社あるいは当グループのセキュリティを確保する必要が生じた場合
    4. 通信回線の停止、天災、火災、停電、その他の不慮の事故または戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等などの不可抗力により本サービスの提供が困難な場合

第8条 会員ランク

  1. 当社は、会員が当社および当グループが指定するサービス(以下、「対象サービス」とします)を利用もしくは物品を購入(以下、「対象取引」とします)した際に、当該会員が会員証を提示した場合、対象サービスおよび対象取引のご利用回数を集計します。当社は、当社が定める期間における対象取引のご利用回数を元に、当社が定める基準に基づいて当該会員の会員ランクを決定します(以下、「会員ランクプログラム」とします)。
  2. 当社および当グループは、前項で決定した会員ランクに応じて、当該会員に対し特典を提供する場合があります。
  3. 会員ランクプログラムにおける対象サービスおよび対象取引は、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  4. 会員ランクプログラムにおいてご利用回数の集計対象となる期間、会員ランクの条件、会員ランクの適用条件、特典の提供条件、およびその他の諸条件は、当社および当グループが独自に決定し、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  5. 当社および当グループは、対象サービスおよび対象取引、その他の会員ランク条件について、会員の承諾および予告なしに変更する場合があります。
  6. 個々の取引が対象サービスおよび対象取引に該当するか否か、会員ランクの決定、特典の提供条件など、会員ランクプログラムに関する一切の事項の最終的な判断は、当社および当グループが行うものとし、会員は当社および当グループの判断に従うものとします。
  7. 当社あるいは当グループが特典を会員に発送する場合は、特典のお申し込みを当社が確認した時点で会員が当社に届けている住所またはお申込み時に指定された住所へ発送いたします。また、当社あるいは当グループは、当該会員によって入力された情報を真正なものとして扱い、入力内容について誤りがあったとしても、これに起因して当該会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
  8. 当社および当グループが提供する特典について、その配送中または配送後の紛失、盗難、損害、破損および配送の遅延等の事故について、当社は、当社あるいは当グループに故意または重過失のある場合を除き、返金およびポイントの返還等を行わないものとします。
  9. 特典によっては、当社あるいは当グループが委託する提携会社を通じて提供される場合があります。この場合の特典のご利用にあたっては、各提携会社の規約または約款等に従うものとし、当社および当グループは特典の品質および有用性に関する保証はいたしません。これらの特典に起因する会員の損害、その他の問題については、当該特典を発送・提供した提携会社との間で解決するものとします。また、当該会員と当該提携会社とのとの間に生じた紛争に関しては、当該会員は自己の責任において解決を図るものとし、当社および当グループに対して一切の迷惑をかけないものとします。

第9条 税金および費用

ポイントの付与、利用、特典との交換等に伴い税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれを負担するものとします。

第10条 禁止行為

当社は、本サービスにおける会員の以下の行為を禁止します。

  1. 本サービスの利用における不正行為
  2. 本サービスの利用における迷惑行為
  3. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害する行為
  4. 当社あるいは当グループ、他の会員、外部事業者その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用する行為
  5. ポイント、クーポン、特典を享受する権利を無償譲渡する行為
    (ただし、ポイントサービス規約第26条で定める範囲での譲渡は除く)
  6. ポイント、クーポン、特典などを有償譲渡する行為
  7. ポイント、クーポン、特典などを換金する行為、あるいは換金しようとする行為
  8. 風説の流布、偽計、威力その他の不正な手段を用いて当社の信用を毀損する場合
  9. 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
  10. 不当な目的でのリバースエンジニアリング、逆アセンブルを行う行為、その他の方法でソースコードを解読する行為
  11. 第三者に成りすます行為、または意図的に虚偽の情報を送信する行為
  12. 同一時期に複数のアカウントを作成する行為

第11条 会員の責任

  1. 会員は、自己の責任において本サービスを利用するものとします。
  2. 会員が以下のいずれかの事由に該当する場合には、当社は、会員への事前の通知なく、アカウントの停止、アカウントの削除、その他当社が必要かつ適切と合理的に判断する措置を講じることができるものとします。
    1. 適用される法令または本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 会員登録時の情報に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 会員が会員登録時に未成年であり、かつ保護者の同意を得ず会員登録を行った場合
    4. 第三者に対する自身のアカウントのID・パスワードまたは会員情報の使用許可、貸与、譲渡、名義変更、売買等を行った場合
    5. 本サービスのアカウントに3年以上ログインをしていない場合
    6. 過去に本サービスのアカウントを停止または削除された者である場合
    7. 反社会的勢力の構成員またはその関係者である場合
    8. 前条の禁止行為に該当する行為があったと当社がみなす場合
    9. その他、当社あるいは当グループが不適当と合理的に判断した場合

第12条 非保証

当社は本サービスの運用に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。

第13条 免責

  1. 本サービスの利用に起因して当該会員に生じた損害について、当社あるいは当グループに故意または重過失のある場合を除き当社および当グループは一切の責任を負わないものとします。
  2. 通信回路やコンピュータなどの障害によるシステムの中断、遅延、中止、データの消失、データの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社あるいは当グループに故意または重過失のある場合を除き、当社および当グループは一切の責任を負わないものとします。
  3. 本サービスの利用あるいはポイントサービス利用規約第26条に定めるポイントの譲渡等に起因して、当該会員と他の会員(会員登録前にある会員登録希望者を含みます)との間に生じた紛争に関しては、当該会員は自己の責任において解決を図るものとし、当社および当グループは一切の責任を負わないものとします。

第14条 知的財産権

  1. 本条でいう知的財産権とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます)を意味します。
  2. 当社は、本サービスの会員に対し、会員が登録した情報に基づき、本サービスの利用を唯一の目的とする利用権を許諾します。
  3. 本サービスに関する所有権および知的財産権は全て当社および当グループに帰属します。本サービスの利用許諾は、本サービスに関する当社あるいは当グループの知的財産権の使用許諾を意味するものではなく、会員は理由によらず当社の知的財産権を侵害する恐れのある行為をしないものとします。

第15条 広告表示

当社は、本サービス内に、当社あるいは当グループまたは第三者の広告を掲載することがあります。

第16条 連絡方法

  1. 本サービスに関する当社から会員への連絡は、本サービス内または当社が適当と判断する方法で実施します。
  2. 本サービスに関する一般的な質問・相談への回答は、MyROYALのWebサイト内あるいはアプリ内のFAQ(よくある質問)に記載します。会員は、FAQに記載する以外のその他の質問・相談事項がある場合、下記のヘルプデスクまたはお客様相談窓口へ連絡するものとします。

    MyROYAL専用問い合わせ窓口

第17条 準拠法

本規約の準拠法は日本法とします。

第18条 合意管轄

本サービスまたは本規約に関し、会員との間で紛争が生じた場合には、双方が誠意をもって解決にあたるものとし、解決が困難かつ訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

2024年(令和6年)5月28日制定

ポイントサービス利用規約

第19条 総則

ロイヤルホールディングス株式会社(以下、「当社」とします)は、MyROYAL(マイロイヤル)会員規約(以下、「会員規約」とします)の会員に対して、当社および会員規約第3条1項で定める当グループが、ポイントを提供するポイントサービスについての権利義務関係をポイントサービス利用規約(以下、「ポイント規約」とします)に定めます。

第20条 規約

ポイント規約に定めのないものは、MyROYAL(マイロイヤル)会員規約が適用されます。

第21条 利用登録および退会

  1. ポイントサービスを利用頂くには、MyROYALの会員登録が必要です。
  2. MyROYALのアカウントが停止または削除された場合、ポイントサービスに関する一切の利用権は消滅し、当社は当該会員からの異議申し立てを一切受け付けません。

第22条 ポイントの付与

  1. 当社は、会員が、当社あるいは当グループが指定するポイント付与対象の店舗もしくはサービス(以下、「付与対象サービス」とします)を利用もしくは物品を購入(以下、「付与対象取引」とします)した場合、本条第4項に定める条件に従って、当該会員にポイントを付与するものとします。
  2. ポイントの付与は、当該会員より付与対象取引の際に提示された会員証に紐付くアカウントにのみ行うものとし、当社から別のアカウントまたは当該会員を含む複数人のアカウントへポイントを付与および分配することはいたしません。
  3. 付与対象サービスおよび付与対象取引は、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  4. ポイントの付与率、その他のポイント付与条件は、当社および当グループが独自に決定し、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  5. 当社および当グループは、付与対象サービスおよび付与対象取引、ポイントの付与率その他のポイント付与条件について、会員の承諾および予告なしに変更する場合があります。また、付与するポイントの利用条件に制限を設ける権利を有します。
  6. 当社あるいは当グループは、ポイントごとに有効期間に制限を設ける場合があります(以下、有効期間を限定するポイントを「期間限定ポイント」とします)。また、期間限定ポイントには、第24条に定める利用対象サービスに制限のあるポイントを含みます。
  7. 当社あるいは当グループは、付与対象取引の有無に関わらず、会員全員あるいは特定の条件を満たした一部の会員に対して、ポイントを付与することがあります。
  8. 個々の取引が付与対象サービスおよび付与対象取引に該当するか否か、ポイントの付与率、ポイント付与数、ポイント付与タイミング、ポイントの失効など、ポイント付与に関する一切の事項の最終的な判断は、当社あるいは当グループが行うものとし、会員は当社および当グループの判断に従うものとします。
  9. 当社あるいは当グループのポイント付与後に、当該付与対象取引について返品、キャンセル、交換その他当社あるいは当グループが付与の取消が必要かつ適切と合理的に判断した場合、当社あるいは当グループは、当該付与対象取引で付与したポイントを取消します。
  10. 会員は、会員証を提示せずに決済を完了した場合、当社あるいは当グループに対して、決済後にポイントの付与を請求することはできません。

第23条 ポイントの照会および管理

  1. 当社は、会員に対して、当社が適切と定める方法で、ポイント残高、ポイントの付与または利用(ポイントの譲渡等を含みます)の履歴が照会できるようにします。
  2. 前項の照会方法は、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  3. ポイントの管理は会員が責任をもって行い、疑義のある場合には、速やかに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。ただし、ポイントに関する一切の事項の最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  4. 当社は、ポイント残高を修正することが必要かつ適切と合理的に判断した場合、会員のポイント残高を修正する場合があります。

第24条 ポイントの利用

  1. 会員は、当社および当グループが指定するポイント利用対象の店舗もしくはサービス(以下、「利用対象サービス」とします)を利用もしくは物品を購入(以下、「利用対象取引」とします)した場合、当グループが本条第4項に定める条件に従って、当該会員が所持するポイントを、購入代金より値引き利用できるものとします。
  2. ポイントの利用とは、利用対象取引の購入代金の全部または一部として値引きすることを指します。
  3. ポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。
  4. 利用対象サービスおよび利用対象取引、その他のポイント利用条件は、当社および当グループが独自に決定し、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  5. 当社および当グループは、利用対象サービスおよび利用対象取引、その他のポイント利用条件について、会員の承諾および予告なしに変更する場合があります。また、ポイントの利用条件に制限を設ける権利を有します。
  6. 個々の取引が利用対象サービスおよび利用対象取引に該当するか否かなど、ポイント利用条件に関する一切の事項の最終的な判断は、当社および当グループが行うものとし、会員は当社および当グループの判断に従うものとします。
  7. 会員は、ポイントを利用せずに決済を完了した場合、当社あるいは当グループに対して、決済後にポイントの利用を請求することはできません。
  8. 当社は、会員が、ポイントを利用した利用対象取引をキャンセルした場合、利用済みポイントを当該会員に返還します。
  9. 当社は、当社あるいは当グループに故意または重過失のある場合を除きポイントの返還またはポイント利用分の代金額の返金等を行いません。

第25条 ポイントの譲渡

  1. 会員は、当社が定める方法に従って、当該会員の保有するポイントを他の会員へ譲渡することができます(以下、ポイントを譲渡する会員を「譲渡人」、ポイントを譲受する会員または会員登録希望者を「譲受人」とします)。
  2. ポイントの譲渡は、譲渡人が譲渡の申込手続きを行い、譲受人が譲渡されたポイントの受取手続きを行うことにより成立します。
  3. 第22条6項に示す期間限定ポイントは譲渡できません。
  4. 譲渡人は、会員登録希望者に対してもポイントを譲渡することができますが、会員登録希望者がポイントを譲受するためには本サービスへの会員登録を行う必要があります。
  5. 当社は、譲渡人によって入力された情報を真正なものとして扱い、入力内容について誤りがあったとしても、これに起因して生じた損害について一切の責任を負いません。
  6. 当社は、譲渡されたポイントの受取期間について、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。譲受人は、譲渡されたポイントの受取期間内に当社所定の手続きを行い、ポイントを譲受します。なお、受取期間を過ぎたポイントは自動的に譲渡人へ返還されます。
  7. ポイントの譲渡があった場合、申込完了・受取完了・受取未完了の時点において、譲渡人に対し、譲渡人が当社に届け出たメールアドレスへの電子メールによりポイント譲渡に関する情報が通知されます。また、譲渡人は、第24条に示す方法により申込・受取状況を照会できます。

第26条 ポイントの有効期間

  1. ポイントは、ポイントの付与または利用(以下、「ポイントの変動」とします。)があった最終日から2年間有効です。ただし、第22条6項に定めるように、別途有効期間を設定している場合はその限りではありません。
  2. 有効期間内にポイントの変動が発生した場合、当該会員が所持するポイントのうち、期間限定ポイントを除く全てのポイントの有効期限は、ポイント変動日を開始日として、2年間延長されます。
  3. ポイントは、有効期間の最終日が到来後、失効します。会員は、有効期間を超過したことにより失効したポイントについて、第23条に示す方法により照会できます。

第27条 ポイントの失効

  1. 下記の場合には、ポイントが失効します。
    1. ポイント有効期間の最終日が到来した場合
    2. 本サービスから退会した場合
    3. アカウントが削除された場合
    4. 本サービスあるいはポイントサービスが終了した場合
    5. その他当社がポイントを失効させることが必要かつ適切と合理的に判断した場合
  2. ポイントが失効したことに起因する当該会員の不利益についての責任は会員自身が負うものとします。
  3. 一度失効したポイントは、いかなる理由があっても利用することはできません。また、当社あるいは当グループに故意または重過失のある場合を除き、当社および当グループは、失効したポイントについての補償は行わず、一切の責任を行いません。

第28条 サービスの変更、停止または終了

当社は、会員規約第7条に定める通り、会員に対して予告した上で、ポイントサービスの全部または一部を変更、停止または終了することができるものとします。

以上

2024年(令和6年)5月28日制定

クーポンサービス利用規約

第29条 総則

ロイヤルホールディングス株式会社(以下、「当社」とします)は、MyROYAL(マイロイヤル)会員規約(以下、「会員規約」とします)の会員に対して、当社および会員規約第3条1項で定める当グループが、電子クーポン(以下、「クーポン」とします)を提供するクーポンサービスについての権利義務関係をクーポンサービス利用規約(以下、「クーポン規約」とします)に定めます。

第30条 規約

クーポン規約に定めのないものは、MyROYAL(マイロイヤル)会員規約が適用されます。

第31条 会員登録および退会

  1. クーポンサービスを利用頂くには、MyROYALの会員登録が必要です。
  2. MyROYALのアカウントが停止または削除された場合、クーポンサービスに関する一切の利用権は消滅し、当社は当該会員からの異議申し立てを一切受け付けません。

第32条 クーポンの配信

  1. 当社は、会員が、当社あるいは当グループが指定する対象の店舗もしくはサービス(以下、「対象サービス」とします)を利用もしくは物品の購入(以下、「対象取引」とします)する場合にご利用いただけるクーポンを、本条第3項に定める条件に従って、当該会員に配信するものとします。
  2. 対象サービスおよび対象取引は、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  3. 当社および当グループは、対象サービスおよび対象取引、その他のクーポン配信条件について、会員の承諾および予告なしに変更する場合があります。また、クーポンの利用条件に制限を設ける権利を有します。
  4. 会員がクーポンによって受けることが出来るサービスの内容、クーポンの有効期間、クーポンの利用条件、その他の諸条件等は、当社および当グループが別途クーポンごとに決定し、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  5. 個々の取引が対象サービスおよび対象取引に該当するか否か、クーポンの配信条件、クーポンの内容、クーポンの失効等、クーポン配信に関する一切の事項の最終的な判断は、当社あるいは当グループが行うものとし、会員は当社および当グループの判断に従うものとします。
  6. 当社あるいは当グループのクーポン配信後に、当該対象取引について返品、キャンセル、交換その他当社あるいは当グループが配信の取消が必要かつ適切と合理的に判断した場合、当社あるいは当グループは、当該対象取引で配信したクーポンを取消します。

第33条 クーポンの照会および管理

  1. 当社は、会員に対して、当社が適切と定める方法で、配信済みクーポンおよびクーポンの使用状況が照会できるようにします。
  2. 前項の照会方法は、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。
  3. クーポンの管理は会員が責任をもって行い、疑義のある場合には、速やかに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。ただし、クーポンに関する一切の事項の最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  4. 当社あるいは当グループは、会員へのクーポン配信後に、配信の取消が必要かつ適切と合理的に判断した場合、配信したクーポンを取消します。

第34条 クーポンの利用(値引き利用)

  1. 会員は、当社および当グループが指定するクーポン利用対象の店舗もしくはサービス(以下、「利用対象サービス」とします)を利用もしくは物品を購入(以下、「利用対象取引」とします)した場合、当社および当グループが本条第2項に定める条件に従って、当該会員が所持するクーポンを利用できるものとします。
  2. 利用対象サービスおよび利用対象取引、その他のクーポン利用条件は、当社および当グループがクーポンごとに決定し、本サービス内または当社が適当と判断する方法で周知します。会員は、クーポンを受領する都度これらを確認のうえクーポンを利用するものとします。
  3. 個々の取引が利用対象サービスおよび利用対象取引に該当するか否かなど、クーポン利用条件に関する一切の事項の最終的な判断は、当社および当グループが行うものとし、会員は、当社および当グループの判断に従うものとします。
  4. 当社および当グループは、利用対象サービスおよび利用対象取引、その他のポイント利用条件について、会員の承諾および予告なしに変更する場合があります。また、クーポンの利用条件に制限を設ける権利を有します。
  5. 会員は、当該クーポンによって受けられる値引きその他の利益の額が決済代金を上回る場合でも、当社あるいは利用対象サービスに対して、当該クーポンによる値引きその他の利益の額と決済代金の差額の返金(現金、ポイント、クーポン等の媒体を問いません)または追加での商品もしくはサービスの提供を請求することはできないものとします。
  6. 会員は、クーポンを利用せずに決済を完了した場合、当社あるいは当グループに対して、決済後にクーポンの利用を請求することはできません。

第35条 クーポンの有効期間

当社が定める有効期間を過ぎたクーポンは、その期限を過ぎた時点で失効し、いかなる理由があっても利用することはできません。

第36条 クーポンの失効

  1. 下記の場合には、クーポンが失効します。
    1. クーポン有効期間の最終日が到来した場合
    2. 本サービスから退会した場合
    3. アカウントが削除された場合
    4. 本サービスあるいはクーポンサービスが終了した場合
    5. その他当社がクーポンを失効させることが必要かつ適切と合理的に判断した場合
  2. クーポンが失効したことに起因する当該会員の不利益についての責任は会員自身が負うものとします。
  3. 一度失効したクーポンは、いかなる理由があっても利用することはできません。また、当社あるいは当グループに故意または重過失のある場合を除き、当社および当グループは、クーポンの再配信または他のクーポンとの交換等はいたしません。

第37条 サービスの変更、停止または終了

当社は、会員規約第7条に定める通り、会員に対して予告した上で、クーポンサービスの全部または一部を変更、停止または終了することができるものとします。

以上

2024年(令和6年)5月28日制定